So-net無料ブログ作成

元AKB篠田麻里子が激太り!妊娠か!?真相は? [AKB48]

元AKBの篠田麻里子さんが激太りしたのではないか?と話題になっています。

篠田麻里子さんといえば、AKB48のお姉さん的存在で、スレンダーでモデル体型と、
AKB随一とも言えるスタイルを誇りました。

そんな篠田麻里子さんが激太りしたと話題の画像がこちらです。
2014010804-1.jpg
2014010804-2.jpg
確かに、言われてみるとふくよかになったようです。
表情も少しやわらかになって、妊娠した優木まおみさんのようなお母さんのような表情になっている気がします。

cc69655a.jpg
こちらの画像を見ても、やはりいつになく柔らかい表情で、
本人とわからなかった!!とのネット上の声があるのも頷けますね。

他にも篠田麻里子さんの激太りに関して、ネット上では以下の様な意見が見られます。

・これくらいのほうがいいじゃん。今までが痩せすぎ
・髪型と帽子のせいで太って見えるんじゃない?
・整形は年を重ねるごとに崩れるのさ
・メンテナンス時期なんですよ。察してあげてください。
・メイクしてこれってすっぴんは・・・

などなど、「気のせい」派と「辛辣」派に分かれているようですね。

私が思うに、AKB時代はダンスレッスンなどで消費していたカロリーが、現在は消費できなくなったことにより太ってしまわれたのではないでしょうか?

篠田麻里子さんのように激太りしない為には?


では、私達が激太りしないためにはどうしたら良いのでしょうか?

ダイエットには、絶対に逆らえない「公式」が存在します。

それは、

摂取カロリー - 消費カロリー > 0 のとき太る!

というものです。
この公式を覆す、魔法のような方法はありません。

では、摂取カロリーを抑え、消費カロリーを増やせばよいということになります。

ここでもうひとつ重要なのは、

消費カロリー = 基礎代謝 + 運動代謝

であるという点です。基礎代謝とは、何もしなくても消費するカロリー。
運動代謝とは、動くことにより消費するカロリーです。
基礎代謝は、筋肉の量で決まります。

摂取カロリーを減らす食事制限などのダイエットは、同時に筋肉量も落としてしまい、基礎代謝が落ちてしまう=太りやすい体になってしまう ということにつながります。

ですので、出来る限り運動をして、筋肉量を増やす=基礎代謝を上げる=痩せやすい体を作ることが、ダイエットへの近道と言えます。

運動して健康的に痩せることは、精神的にもとてもよい効果を産みますので、
篠田麻里子さんにもエクササイズをしてもらい、もう一度素敵な体型になっていただきたいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。